iPod

今日は国際宅急便でiPodが届いた。一世代前の15GBのやつだけども、いままでMDを使っていた身としては十分すぎる。
ボタンは一生懸命押してたらタッチするだけでよかった。ホイールがおもしろい。問題は付属品が少なすぎること。充電しながら曲を転送しようと
おもったら、付属品だけでは充電をするかPCに繋ぐかのどちらかしかできなかった。これは不便すぎる。
あとは裏が鏡面のような感じで傷がバンバンつきすぎる。カバーを買ってから遊べばよかった。
それとACアダプタのコネクタは一般的な◎みたいなやつにしてほしかった。これでは車で使ってるFMトランスミッターを流用できないではないか。
そして最大の難点はiTuneで曲を転送しなければならないこと。ほかのソフトもいくつか入れてみたけどもイマイチだった。
文句ばかりいっていても何も解決しないのでとりあえずドックとリモコンとシリコンカバーを注文したら15000円近くになってしまって
せっかく本体がダータでも本体以外のところで金がかかって微妙な気分だった。